二段階右折のHIPHOP記録

神が曲げたものを誰が直し得るか?_伝道の書

O.G.C. 【Da Storm】

派手な曲は無いけどカッコいい

 

Da Storm

Da Storm

Amazon

 

はい、買いました。9000円でフリマサイトでLPを購入させていただきました。

9000円です。。。ええ9000円です。高いか安いかはあなた次第です、私は値段相応むしろ状態がいいLPなら買いだと思います!!

 

こちらの作品はサブスクもされてませんし、CD,LPも廃盤で流通量が少ない為この値段になります。ちなみにCDの方は少し安く5,6千円ぐらいで買えるイメージですがなにせ出品数が殆どなくすぐに売り切れる状態です。

 

高いように思えますが聞いてみれば値段に納得がいく内容になっております。

 

曲紹介

1 Intro

2 Calm Before da Storm

3 No Fear

4 Boom...Boom... Fucking Prick

5 Gunn Clapp

6 Emergency Broadcast System

7 Hurricane Starang

8 Danjer

9 Elements of da Storm

10Da Storm

11Wild Cowboys in Bucktown feat. Sadat X & Sean Black

12 God Don't Like Ugly

13 X-Unknown

14 Elite Fleet feat. Bad Vybes, M.S., The Representativz

15 Flappin'

 

O.G.C.Starang Wondah , Louieville Stuggah , Top Dogからなるグループです。Boot Camp Clik 通称B,C,C,に所属していまして、よく B,C,C,の初期アルバムの中でどれが好き?とゆう話題になった時にこのDa Stormが一番と言う人が多いイメージです。(次にSmif - N - Wessunの Dah Shinin` かな?)

 

ほとんどの曲をDa Beatminerz(Mr.Walt , Evil D , Rich Black , Baby paul , Chocolate Ty )がプロデュースしております。

 

派手な曲は無く、いなたい作品になってますが一曲一曲が完成度が高いのでアルバムとしての完成度はものすごく高くなっています。

 

  •  3曲目『No Fear』こちらの曲はMr.waltプロデュースですね、ゆったりとした曲調なので知らない人でも聞きやすいのではと思います。

www.youtube.com

 

  •  7曲目『Hurricane Starang』こちらの作品もMr.waltプロディースTop Dogのラガ要素を取り入れているラップがいいですね。

 

www.youtube.com

 

  •  14曲目『Elite Fleet』もはや何も言うことないぐらいかっこいい、やはりTop Dogがやばいな

 

www.youtube.com

 

終わりに

 以上O.G.C.『Da Storm』でした2023年現在フリマサイトで6000円程で購入できますが、すぐ売り切れてしまいますので欲しい方は要チェック。